FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作手郷の風景、その原点

 15日土曜は、小雪のちらつく作手郷でした。道の駅にも、客足はありません。店のレジの女性も、今年はとにかく冷たいと嘆いていました。去年の夏の猛暑といい、最近は、暑さ寒さが極端なように感じます。雪積大の予報に、山荘に泊まるのは断念。冬の作業がはかどりません。テレジアの森をひとめぐりして、早々、帰路につきました。不安のとおり、16日から17日にかけて、この地方としては大雪となりました。

 「作手郷の風景、その原点」として、以下の二枚の写真をご紹介します。春から夏、そして秋へと、作手郷は豊穣のときを迎えますが、それらはすべて、こんな荒涼たる風景から始まります。

農道より、右に向かって。
2011011501.jpg
2011.1.15撮影

農道より、こんどは左に向かい写しました。まぼろしの湿原の里を彷彿させる風景です。
2011011502.jpg
2011.1.15撮影

さて17日の作手郷の雪風景。森楽さんのブログをごらんください。
「雪が降り続いています!」


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カイ

Author:カイ
奥三河・作手郷の風景を、「テレジアの森」から、お届けします。2010年9月より、娘の生活、生い立ちをとおして、より深い心の風景としての作手郷を紹介します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。